洋楽紹介ブログ

洋楽中心にただ好きな曲を紹介するブログです。

また一つ解散・・・

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

今日は、Yellow Cardをご紹介したいと思います。

 

残念ながら昨年に約20年間のバンド活動の解散が発表されました。

 

セルフ・タイトル・アルバム『Yellowcard』最後の作品となりました。

 

メンバーにヴァイオリニストがいるパンクバンドとしては珍しいバンドです。

 

2003年発表のメジャーデビューアルバム『Ocean Avenue』は、全米で200万枚以上を売り

上げを記録しました。

 

個人的にもとてもよく聴いたアルバムの一つです。

 

残念ながら解散してしまいましたが、彼らの残した曲はこれからもファンに愛されると思います。

 

www.youtube.com

 

この曲は新曲の中でも評価の高かった曲です。おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にYellow Cardでも特に好きだった曲を2曲紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

 

この2曲は特にヘビロテしていました。ヴァイオリンの良さが一番出ている2曲と思います。

これからもお気に入りの曲の一つです。

 

活動休止などいろいろありましたが、20年間お疲れ様でした。

 

一番びっくりしたのが20年も活動していたのですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございます。

 

 

 

 

ではまた・・

 

 

 

 

 

A Place We Set Afire

A Place We Set Afire

  • イエローカード
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Ocean Avenue

Ocean Avenue

  • イエローカード
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Only One

Only One

  • イエローカード
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

YELLOWCARD【国内盤対訳付き】

YELLOWCARD【国内盤対訳付き】